【実食レポ/新宿】“ハシヤ系”の大人気店!「nokishita」の絶品スパゲティー!

『Spoon Story』は、口コミや静止画だけではわかりづらい、お店のこだわり・雰囲気・ライブ感などを動画で素早くキャッチできる新しいカタチのグルメサイトです。

今回はSpoonStory編集部による人気パスタ店『nokishita』の訪問・実食レポートをお届けします!

大人気パスタ店『nokishita』をランチで訪問!

今回は新宿エリアにある『nokishita』にランチで訪問してきました!同店は100種類の熱々パスタを楽しむことのできる、いわゆる“ハシヤ系”の大人気パスタ店。

新宿,パスタ,nokishita,軒下,美味しい,ランチ,メニュー

ハシヤ系恵比寿「アンクルトム」で修行した店主が、新宿三丁目にオープンした『nokishita』。特に「たらことウニ」のパスタが人気を集めているとのことですが、どのような味わいに出会えるのか、我々も心を踊らせながらお店に向かいました!

店舗の場所は?

『nokishita』は、新宿三丁目駅からすぐ近くのところに店舗を構えているので、アクセスは比較的良好。ショッピング等で新宿を訪れた方にもおすすめです。

最寄駅からの時間は以下の通りです。

最寄駅からの所要時間
都営地下鉄新宿線新宿三丁目駅より徒歩1分/東京メトロ副都心線・丸の内線新宿三丁目駅より徒歩4分

店内の様子は?

お店の雰囲気はナチュラルなテイストになっていて、ドアも木製の引き戸です。店内は特段広くはありませんが、テーブル席を中心に全部で17席。おひとり様からグループ利用まで、どんなシチュエーションでも利用しやすそう。

新宿,パスタ,nokishita,軒下,美味しい,ランチ,外観,駅近
新宿,パスタ,nokishita,軒下,美味しい,ランチ,店内

大人気のお店なので、特にお昼時は近隣にお勤めのビジネスマンで店内はいっぱいになりやすいみたい。開店後すぐ(11:30〜)の来店がお勧めです。

『nokishita』で人気の「たらことウニ」のスパゲティーを注文!

『nokishita』では前述のとおり100種類を超えるパスタメニューが用意されていますが、中でも「たらことウニのスパゲティー」が人気とのことだったので、今回編集部もそれを注文しました!

新宿,パスタ,nokishita,軒下,美味しい,ランチ,メニュー

ただ「たらことウニ」だけでも8種類もあるので、初めて訪れた時は結局迷ってしまうこと間違いなし笑。迷えるって、幸せですよね笑。

ウニの濃厚なソースが絶品!

注文して間もなく、お目当てのスパゲティーが運ばれてきました。パスタにたっぷりのソースが絡んでいて、香りも抜群。視覚から食欲を刺激してきます笑。

新宿,パスタ,nokishita,軒下,美味しい,ランチ,たらこ,うに

早速一口頬張ってみると、想像をさらに超えてくる美味しさ!特にソースのウニがとっても濃厚で、まるでウニをそのまま食べているかのよう。これはウニ好きな方はたまらないのではないでしょうか(かく言う筆者もウニが大好きなので、一口で魅了されてしまいました笑)。

新宿,パスタ,nokishita,軒下,美味しい,ランチ,安い,コスパ

パスタはモチモチ系で食べ応えも抜群

またパスタ自体もとっても美味で、食感がモッチモチ。香りも食べ応えもいいので、満足感もハンパじゃありません。

新宿,パスタ,nokishita,軒下,美味しい,ランチ,たらこ,ウニ

ソースが非常に濃厚で、パスタとしっかり絡むので、お腹も心も満たされます。かなりのボリュームがありましたが、あまりにも美味しくて一気にぺろりと平らげてしまいました。

お腹いっぱい食べたい男性にもお勧め。『nokishita』さん、ごちそうさまでした!

編集部の感想

新宿三丁目駅のすぐ近くに店舗を構える『nokishita』。“ハシヤ系”のお店として大人気というのも頷ける美味しさでした。

ただ平日限定のお店なので、訪れる際はそこだけご注意を!気になる方はぜひ一度訪れてみてくださいね!

なお、今回ご紹介した『nokishita』の他にも、新宿東口エリアには『卯作』などの美味しいお店も多数ありますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

今すぐ「nokishita」を予約する!
店舗基本情報
店舗名 スパゲティーnokishita
営業時間 11:30~22:00
価格帯 昼 1,000〜1,999円/夜 1,000〜1,999円
定休日 土日祝日
電話番号 03-3358-3888
席数 17席
個室 無し
禁煙・喫煙 全席禁煙
感染症対策 -
利用シーン 友人・知人と、お一人で
公式HP -
住所 東京都新宿区新宿3-7-7 十字屋ビル 1F

この店舗が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事