【実食レポ/新宿】元祖台湾まぜそばの味を新宿で!「麺屋はなび 南新宿店」のピリ辛麺がクセになる!

『Spoon Story』は、口コミや静止画だけではわかりづらい、お店のこだわり・雰囲気・ライブ感などを動画で素早くキャッチできる新しいカタチのグルメサイトです。

今回はSpoonStory編集部による人気とんかつ店『麺屋はなび 南新宿店』の訪問・実食レポートをお届けします!

人気台湾まぜそば店『麺屋はなび 南新宿店』をランチで訪問!

今回は南新宿エリアにある『麺屋はなび 南新宿店』にランチで訪問してきました!同店は“台湾まぜそば”が絶品と話題のお店です。

本店は名古屋で、台湾まぜそばを生み出した元祖のお店。以前までは大久保に新宿店がありましたが、そのお店が閉店したのち、2020年11月に甲州街道の近くに場所を変えて再オープン。どのような味わいに出会えるのか、心を踊らせながらお店に向かいました!

店舗の場所は?

『麺屋はなび 南新宿店』は、南新宿エリアに店舗を構えており、甲州街道から一本入った通り沿いにお店があります。最寄駅からの時間は以下の通りです。新宿駅南口からも近いですし、ふらっと歩いて簡単に行ける距離なので、アクセスは非常に良好。ショッピング等で新宿を訪れた方にもおすすめです。

最寄駅からの所要時間
JR「新宿駅」南口から徒歩3分程度

店内の様子は?

店内は縦に長い作りになっていて、カウンター席とテーブル席がずらりと並んでいます。それほど広くはありませんが、おひとり様から複数人・グループで訪れてもOK。

新宿,台湾まぜそば,南新宿,美味しい,ランチ,店内

ただ平日お昼時は近隣のビジネスマンがドサっと押し寄せてくるので笑、訪れる際は少し早めの来店がお勧めです。

一番人気の「台湾まぜそば」を注文!

『麺屋はなび 南新宿店』では、やはり不動の人気となっているのは「台湾まぜそば」。台湾まぜそばは、ミンチ肉、卵黄、ニラ、九条ネギなどとモチモチの麺を豪快に混ぜ合わせて食べるピリ辛麺料理で、同店が考案した人気メニューです。

多くのお客さんがこれを注文するということで、今回編集部もその大人気台湾まぜそばを注文しました!(お値段は890円)。

新宿,台湾まぜそば,南新宿,美味しい,ランチ,メニュー

「台湾まぜそば」の食べ方は?

なお、台湾まぜそばを食べたことがない方に向けて、店内には食べ方がしっかり記載されていました。初体験の方も安心ですね笑。

台湾まぜそばの食べ方
①具材がよく絡むまで混ぜる
②夢中で食べる!
③こんぶ酢で味の変化を楽しむ
④追い飯をして完食!

新宿,台湾まぜそば,南新宿,美味しい,ランチ,食べ方

「台湾まぜそば」の味わいは?

注文して間もなく、お目当ての「台湾まぜそば」が運ばれてきました。ミンチ肉、たっぷりのネギ、卵黄の色合いも美しい!

端に添えられているニンニクと魚粉が味のキーマン。これらを全部豪快に混ぜ合わせます。このアクションがますます食欲をそそりますね!

新宿,台湾まぜそば,南新宿,美味しい,ランチ,ガッツリ

しっかり混ぜ合わせると、魚粉の美味しそうな香りがフワリ。早速一口すすってみれば、至極の味わいが口いっぱいに広がりました!

肉味噌と魚粉のコク、ニンニクのパンチ、そしてネギやニラのシャキシャキ感。それらが喧嘩することなく一体となって味わえます。これは美味しい!

新宿,台湾まぜそば,南新宿,美味しい,ランチ,食べ方

麺はかなりもっちりとした食感で、様々な具材たちを引き連れて口に入ってきてくれます。その食感もあってか、食べ応えも抜群。

ラー油のピリリとした辛さもしっかりありますが、卵黄がそれらもマイルドにしてくれています。辛いものが苦手な方はテーブルにこんぶ酢も用意されているので、それを加えればOK。

新宿,台湾まぜそば,南新宿,美味しい,ランチ,パンチ

最後は台湾まぜそばでは定番の追い飯(無料)。残った具材・タレにご飯を絡めて食べると、また違った味わいも楽しめます。

あまりの美味しさに一気に食べてしまい、あっという間に完食。これは完全にクセになるやつです笑。パンチもしっかり効いているので、ガッツリ食べたい日にぴったり。近日中にまた再訪しようと心に誓い笑、店舗を後にしました。

『麺屋はなび 南新宿店』さん、ごちそうさまでした!

『麺屋はなび 南新宿店』のその他のメニューは?

今回台湾まぜそばのほかにも、『麺屋はなび 南新宿店』では以下のようなメニューが提供されていました。気になるものがあったら、ぜひ別日に再度訪れたいですね!

主なメニュー
  • 台湾まぜそば:890円
  • 台湾まぜそばDX:1,260円
  • 台湾まぜそばド肉:1260円
  • 台湾まぜそばネギ盛り:1,020円
  • 台湾まぜそばチーズ:1,040円
  • 台湾まぜそばカレー:920円
  • 台湾まぜそばチーズカレー:1,050円

夜の営業は?

ちなみに、このお店は夜は焼きとんの居酒屋「紅とん」が営業されています。お昼は『麺屋はなび 南新宿店』、夜は居酒屋「紅とん」の二毛作営業となっているので、台湾まぜそばが食べたい方は、必ず昼間に訪れてくださいね!

新宿,台湾まぜそば,南新宿,美味しい,ランチ,

編集部の感想

南新宿エリアに店舗を構える人気台湾まぜそば店『麺屋はなび 南新宿店』。台湾まぜそばのお店は少しずつ都内でも増えてきましたが、『麺屋はなび 南新宿店』はさすが元祖の味わいで、絶品でした。連日ランチタイムにはビジネスマンが大勢押し掛けている理由もよくわかります。

美味しい台湾まぜそばでガッツリお腹を満たしたい時は、ぜひ訪れてみてくださいね!

なお、今回ご紹介した『麺屋はなび 南新宿店』の他にも、新宿エリアには『武蔵野アブラ学会 代々木店』などの美味しい“まぜ麺”系のお店も多数ありますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

今すぐ「麺屋はなび 南新宿店」を予約する!
店舗基本情報
店舗名 麺屋はなび 南新宿店
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
価格帯 昼 〜999円
定休日 土日祝
電話番号 050-5868-4504
席数 50席
個室 無し
禁煙・喫煙 -
感染症対策 -
利用シーン 友人・知人と、お一人で
公式HP https://www.menya-hanabi.com/taiwanmazesoba
住所 東京都渋谷区代々木2-11-5 アクティブ新宿ビル 1F

この店舗が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事