神楽坂,喫茶店,トリノ,レストラン,チキンカツ,ボリューム

『Spoon Story』は、口コミや静止画だけではわかりづらい、お店のこだわり・雰囲気・ライブ感などを動画で素早くキャッチできる新しいカタチのグルメサイトです。

今回はSpoonStory編集部による大人気中華・広東料理店『福全徳 香港名菜』の訪問・実食レポートをお届けします!

ビッグなチキンカツが人気!『レストラン トリノ』をランチで訪問!

今回は飯田橋駅近くにある『レストラン トリノ』にランチで訪問してきました!同店はレトロな雰囲気の漂うダイニングバー。

神楽坂,喫茶店,トリノ,レストラン,チキンカツ

ランチの時間帯は名物の「BIGチキンカツ」が大人気とのことで、どのような中華の味わいなのか、心を踊らせながらお店に向かいました!

店舗の場所

『レストラン トリノ』は、JR飯田橋駅から歩いて1〜2分のところ、外堀通り沿いに店舗を構えています。最寄駅からの時間は以下の通りです。

神楽坂通りからも近いので、ショッピング等で神楽坂を訪れた方にもおすすめです。

最寄駅からの所用時間
JR「飯田橋」駅より徒歩1分

店内の様子

『レストラン トリノ』はビルの1階にありますが、ユニークなのが店舗入り口横に大きくレトロな車が留まっているところ。喫煙スペースのようですが、この車の珍しさに写真だけ撮って帰る人もいるとか。

神楽坂,喫茶店,トリノ,レストラン,チキンカツ,車

店内はやや縦長の造りになっており、テーブル席を中心に広々としていました(座席は全部で113席)。昔ながらの喫茶店のようなレトロな雰囲気も感じられます。グループの利用だけでなく、おひとり様でも気兼ねなく利用できそう。

神楽坂,喫茶店,トリノ,レストラン,チキンカツ,店内

大人気の「ビッグチキンカツ」を注文!

今回は『レストラン トリノ』でも名物ランチとなっている「BIGチキンカツ」(1,000円)を注文!ソースは4種類(冷製フレッシュトマトソース、濃厚ゴマダレ、さっぱりおろしポン酢、定番デミソース)から選べましたが、今回は「定番デミソース」をチョイス!

神楽坂,喫茶店,トリノ,レストラン,チキンカツ,ランチ,メニュー

そのほか『レストラン トリノ』のランチメニューには以下のものもありました。

主なメニュー
    ステーキランチ 1,500円/トリノ特性ハンバーグ 1,000円/

ちなみに、注文するときにスタッフの方から「当店のチキンカツは本当に大きいですが、大丈夫ですか?」と聞かれました笑。一瞬不安になったものの、ここは後を引けない!と思い笑、そのまま注文。

…ちょっとドキドキしながら待っていると、早速チキンカツが運ばれてきました。そして驚愕。本当にデカイ!笑

神楽坂,喫茶店,トリノ,レストラン,チキンカツ,ボリューム

手のひら2つでは全く足りないほどの大きさ。それでいて厚さも結構あるので、「BIGチキンカツ」の名前は伊達じゃありません。

その大きさに驚きながらも、ただチキンとデミグラスソースの美味しそうな香りがふわりと漂い、食欲はグングンと上昇。早速チキンを豪快に切って一口頬張ってみると、外はカリッ、中はふんわりな食感でとっても美味しい!

神楽坂,喫茶店,トリノ,レストラン,チキンカツ,美味しい

お肉はジューシーでどんどんと中から肉汁が溢れ出てきます。とっても大きなチキンカツですが、フォークが止まりません!

デミグラスソースは見た目よりもさっぱりとしていましたが、これはきっとチキンのしっかりとした味わいとのバランスをみてのものでしょう。

神楽坂,喫茶店,トリノ,レストラン,チキンカツ,ランチ

ただやはり大きい。。最後の方はかなりお腹いっぱいになり、ちょっとお腹がしんどくなりましたが、それでもとってもおいしかったので完食!(ライスを少し減らしてもらっていたのも功を奏しました笑)

今度訪れた時は別のソースで楽しんでみたいと思いました。『レストラン トリノ』さん、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

編集部の感想

飯田橋駅からほど近いところに店舗を構える人気レストラン『レストラン トリノ』。名物BIGチキンカツは想像を超える大きさでびっくりしましたが、決して大味ということではなく、味わいは絶品。お腹いっぱい食べたい男性にはもってこいのお店だと感じました。

店内はとっても広く、ゆったりのんびり過ごせるので、仕事の打ち合わせなどに利用しやすいのも嬉しいところ。気になる方はぜひ『レストラン トリノ』に立ち寄ってみてくださいね!

なお、今回ご紹介した『レストラン トリノ』から少し歩いたところには、「福全徳 香港名菜」という人気の香港料理のお店もあります。気になる方は下のリンクもチェックしてみてくださいね!

店舗基本情報
店舗名 レストラン トリノ
営業時間 平日 10:00~22:00/土 11:00〜18:00
価格帯 1,000〜1,999円
定休日 日曜祝日
電話番号 03-3269-5555
席数 113席
個室 無し
禁煙・喫煙 分煙
感染症対策 -
利用シーン 友人・知人と、お一人で
公式HP -
住所 東京都新宿区揚場町1-3 グロリアビル 1F
東京都新宿区揚場町1-3 グロリアビル 1F

この店舗が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事