【実食レポート/新宿】これぞ王道の味!「油そば専門店 ぶらぶら 新宿店」の温玉油そばが安定感抜群でコスパも最強。

『Spoon Story』は、口コミや静止画だけではわかりづらい、お店のこだわり・雰囲気・ライブ感などを動画で素早くキャッチできる新しいカタチのグルメサイトです。

今回はSpoonStory編集部による大人気インドカレー店『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』の訪問・実食レポートをお届けします!

大人気油そば専門店『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』をランチで訪問!

今回は新宿西口エリアにある『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』にランチで訪問してきました!東京・神奈川に複数の店舗を構える『ぶらぶら』は、油そばファンからも多くの支持を集めるお店。

油そば,ぶらぶら,新宿,人気,ランチ

油そばの王道をいくような安定感のある味わいが人気とのことで、心を踊らせながらお店に向かいました!

店舗の場所

『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』は、新宿駅西口に店舗を構えるお店。最寄駅からの時間は以下の通りです。新宿駅からのアクセスは抜群なので、ショッピング等で新宿を訪れた方にもおすすめです。

最寄駅からの所用時間
JR「新宿」駅より徒歩約4分

店内の様子

『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』は地下にお店が広がっています。意外と広々としており、座席は全部で28席。壁際にカウンター席、中央にテーブル席が並んでいました。

グループの利用だけでなく、おひとり様でも気兼ねなく利用できそうです。

油そば,ぶらぶら,新宿,人気,店内

油そば店の定番、食べ方解説ももちろん壁に書かれていました。これを見るだけで食欲が掻き立てられますね!笑

油そば,ぶらぶら,新宿,人気,店内

絶品の温玉油そばを注文!

今回は『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』でも人気の「温玉油そば」を注文!値段は840円でとってもお安いと思ったのですが、なんと一番ポピュラーな「油そば」だと690円とのこと。『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』、コスパ高過ぎです…。

主なメニュー(一部)
    油そば 690円/温玉油そば 840円/チャーシュー油そば 940円/塩油そば 740円/辛塩油そば 740円/地獄油そば 940円 等

注文して間もなく、「温玉油そば」が運ばれてきました。ベーシックな見た目ですが、とにかく醤油の香りが最高。食欲をグングンと刺激してきます。

具材は大きなチャーシュー、メンマ、ナルト、温玉、ネギでした。

油そば,ぶらぶら,新宿,人気,店内

そしてまずは全体をまぜまぜ。油そばはこの混ぜる瞬間もたまりませんね笑。全体が絡んで黄金色になったところで、早速一口!醤油タレの風味が口いっぱいに広がり美味しい!

油そば,ぶらぶら,新宿,人気,温玉

他店と比べると少しパンチは優しめですが、その分スルスルと食べられてしまいます。麺は中太でややちぢれ麺。この辺りも「ザ・油そば」といった感じで、まさに王道の味わいです。

油そば,ぶらぶら,新宿,人気,美味しい

夢中で食べてしまい、いつの間にか丼は空っぽに笑。そして『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』では最後のお楽しみとして、残ったタレに鶏がらスープを入れて味わえるとのこと。これが美味しくないはずがありません笑

油そば,ぶらぶら,新宿,人気,〆
油そば,ぶらぶら,新宿,人気,スープ

スープで割ったことで、醤油ダレの味わいがよりまろやかに。最後の最後まで楽しむことができました。

次回は辛い系の油そばを食べようと心に誓い、店舗を後にしました。『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』さん、ごちそうさまでした!

編集部の感想

新宿駅から歩いてすぐのところにある『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』。油そばが食べたくなった時に同店を訪れれば、まず“外さない”安定の味わいに出会えます。

駅近でアクセス抜群なので、気軽に訪れやすいところも嬉しいですね。気になる方はぜひ『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』に立ち寄ってみてくださいね!

なお、今回ご紹介した『油そば専門店 ぶらぶら 新宿店』の他にも、代々木駅方面に『武蔵野アブラ学会 代々木店』という人気油そば店もあります。気になる方はぜひ下の記事もチェックしてみてくださいね!

店舗基本情報
店舗名 油そば専門店 ぶらぶら 新宿店
営業時間 11:00~翌4:00(売り切れ次第終了)
価格帯 昼 〜999円/夜 〜999円
定休日 年中無休
電話番号 03-5990-5152
席数 28席
個室 無し
禁煙・喫煙 -
感染症対策 -
利用シーン 友人・知人と、一人で
公式HP https://www.bura-2.com/contents/category/shop/#post-1406
住所 東京都新宿区西新宿1-13-2 松原ビル B1F

この店舗が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事