石の家,新宿,中華,チャーハン,ソース炒飯,グルメ

『Spoon Story』は、口コミや静止画だけではわかりづらい、お店のこだわり・雰囲気・ライブ感などを動画で素早くキャッチできる新しいカタチのグルメサイトです。

今回はSpoonStory編集部による人気中華料理店『石の家』の訪問・実食レポートをお届けします!

人気中華料理店『石の家』をランチで訪問!

今回は新宿東口エリアにある『石の家』にランチで訪問してきました!同店は昔から「安くて美味しい」の声ばかりが聞こえる新宿の老舗中華料理店。

石の家,新宿,中華,チャーハン,ソース炒飯

メニューも豊富で「競馬セット(1000円)」(土日限定)や「ソース五目炒飯」などの変わり種もあるユニークなお店です。どのような味わいに出会えるのか心を踊らせながらお店に向かいました!

店舗の場所

『石の家』は、新宿東南エリアにあるビルの半地下に店舗を構えるお店。最寄駅からの時間は以下の通りです。特に新宿駅南口から非常に近くて向かいやすいですし、アクセスも抜群。ショッピング等で新宿を訪れた方にもおすすめです。

最寄駅からの所用時間
新宿駅南口または東南口から徒歩5分弱

石の家,新宿,中華,チャーハン,ソース炒飯,外観

店内の様子

店内は外から見るよりも広く感じる作りで、座席は全部で30席。テーブルは4人席が中心ですが、2人席も用意されていました。

グループの利用だけでなく、おひとり様でも気兼ねなく利用できそうです。

石の家,新宿,中華,チャーハン,ソース炒飯,店内

一度食べたらクセになる!「ソース五目炒飯」を注文!

『石の家』はメニューがとにかく豊富で、しかもそれらはどれも格安。中でも炒飯系のメニューが非常に充実していたのですが、その一番上に「ソース五目炒飯」なる見慣れないものが。

店内を見回してみると実際に多くのお客さんが注文していたので、これは編集部も食べなくては!ということで、今回はそれを注文しました!

主なメニュー(一部)
ソース五目炒飯 650円/やきそば 550円/ラーメン 600円/ムースーロ定食 900円/肉野菜炒め定食 850円/レバニラ炒め定食 850円 等

注文して間もなく、「ソース五目炒飯」が運ばれてきました。そしてまずその見た目にびっくり!めっちゃ茶色い!笑

石の家,新宿,中華,チャーハン,ソース炒飯,人気

一般的な醤油・塩ベースの炒飯とはその見た目からして一線を画しています。紅生姜の赤い色も食欲を刺激してくれますね!

そして早速一口頬張ってみると、これまたその美味しさにびっくり!少し甘めのソースが米一粒ひと粒をしっかり覆い、一度食べ始めたら止まらなくなります。

石の家,新宿,中華,チャーハン,ソース炒飯,安い

具はハム、卵、ナルト、ネギなど、定番のものがたっぷり入っているのも嬉しい。昔流行した「そばめし」に似た味わいですが、コクの深さが抜群で病みつき・クセになる美味しさでした!これで650円とはコスパが素晴らしい。

石の家,新宿,中華,チャーハン,ソース炒飯,メニュー

『石の家』では、このほか「やきそば」も人気メニューという話を聞いたので、次回はそれを必ず食べようと心に誓い笑、店舗を後にしました。

『石の家』さん、ごちそうさまでした!

編集部の感想

新宿東南エリアに店舗を構える人気老舗中華料理店『石の家』。メニューの豊富さ・オリジナリティが非常に素晴らしいお店でした。ランチタイムはビジネスマンが大勢押し掛けている理由もよくわかります。

特に今回いただいたソース五目炒飯はまさに“クセになる味わい”なので、気になる方はぜひ『石の家』に訪れてみてくださいね!

なお、今回ご紹介した『石の家』のすぐ近くには、あら炊きスープが大人気の『麺屋海神 新宿店』という大人気ラーメン店もあります。気になる方はぜひ下の記事もチェックしてみてくださいね!

店舗基本情報
店舗名 石の家
営業時間 月〜土 11:30~23:50/日祝 11:30~22:50
価格帯 昼 〜999円/夜 1,000〜1,999円
定休日 不定休
電話番号 03-3354-9334
席数 30席
個室 無し
禁煙・喫煙 平日15時からのみ喫煙可。 土日は終日禁煙。
感染症対策 -
利用シーン 友人・知人と、お一人で
公式HP -
住所 東京都新宿区新宿3-35-4 ユーコービル中地下
東京都新宿区新宿3-35-4 ユーコービル中地下

この店舗が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事