【実食レポート/新宿】餃子自慢の人気店!「老辺餃子館 新宿本館」のランチが絶品と話題に

『Spoon Story』は、口コミや静止画だけではわかりづらい、お店のこだわり・雰囲気・ライブ感などを動画で素早くキャッチできる新しいカタチのグルメサイトです。
今回はSpoonStory編集部による人気中華料理店「老辺餃子館 新宿本店」の訪問・実食レポートをお届けします!

大人気中華料理店『老辺餃子館 新宿本店』を訪問!

今回は東京・新宿西口にある超人気中華料理店『老辺餃子館』にランチで訪問してきました!同店は新宿で30年営業されている老舗の中華料理店で、特に絶品と言われる「餃子」が美味しいお店です。

老辺餃子を知らずして餃子の事語る事勿れ老辺餃子館 公式HP

お店の公式HPには上記の文言が書かれているほど、餃子に自信を持っている『老辺餃子館』。今回は同店の絶品料理を味わうべく、心を踊らせながらお店に向かいました!

老辺餃子館,餃子,中華,新宿,ランチ,南口,本館

店舗の場所

『老辺餃子館 新宿本店』は、新宿駅西口に店舗を構えるお店。最寄駅からの時間は以下の通りです。

新宿駅南口からすぐ辿り着けるので、アクセスはかなり良好。ショッピング等で新宿を訪れた方にもおすすめです。

最寄駅からの所用時間
JR新宿駅南口徒歩1分/都営新宿線新宿駅徒歩1分/都営大江戸線新宿駅徒歩1分

店内の様子

店内は外からではわからないですがとっても広々。横に長い造りになっていて、大人数でも十分対応可能なレイアウト。座席は全部で140席もあるそうです。もちろん個室も完備。

老辺餃子館,餃子,中華,新宿,ランチ,南口

蒸し餃子付き日替わりランチを注文!

『老辺餃子館 新宿本店』では、定番メニュー4種類に加え、平日日替わりランチ4種類も提供されていました。平日日替わりのランチでは、それぞれの曜日ごとに4種類のメニューが用意されているので、何度訪れても違った味わいが楽しめます。

老辺餃子館,餃子,中華,新宿,ランチ,南口,メニュー

しかも全てのメニューに『老辺餃子館』自慢の“蒸し餃子”と杏仁豆腐が付いてくるという何とも贅沢なランチ。その中で今回は中華の定番「卵ときくらげの炒め」を注文しました!

その他の曜日のメニューは以下のものがありました。

主なメニュー
◆定番ランチ
・四川風 胡麻みそ担々麺(900円)
・黒酢の酢豚(1,000円)
・海老のチリソース煮(1,200円)
・牛肉のオイスターソース炒め(1,200円)
◆《平日》日替わりランチ【月曜】
・五目入り刀削麺・塩味(980円)
・ザーサイと豚肉の中華そば(980円)
・豚肉とピーマンの細切り炒め(1,000円)
・鶏肉とカシューナッツ炒め(1,000円)
◆《平日》日替わりランチ【火曜】
・海鮮入り刀削麺・塩味(980円)
・高菜と豚肉の中華そば(980円)
・卵ときくらげの炒め(1,000円)
・豚肉とキャベツ、ピーマンの四川風みそ炒め(1,000円)
◆《平日》日替わりランチ【水曜】
・ザーサイと豚肉の刀削麺・塩味(980円)
・牛肉とピーマンの中華そば(980円)
・鶏肉の唐辛子味噌炒め(1,000円)
・卵とトマトの炒め(1,000円)
◆《平日》日替わりランチ【木曜】
・胡椒と黒酢の刀削麺・辛味(980円)
・チャーシュー入り中華そば(980円)
・鶏肉の中国味噌炒め(1,000円)
・豆腐と海老の煮込み(1,000円)
◆《平日》日替わりランチ【金曜】
・五目刀削麺・塩味(980円)
・イカと高菜の中華そば(980円)
・鶏肉とピーナッツの黒酢唐辛子炒め(1,000円)
・マーボー豆腐(1,000円)

料理がテーブルに運ばれてくると、中華ならではのとっても美味しい香りがふわりと鼻先を踊りました。それと同時にお腹もさらにぺこぺこに笑。

老辺餃子館,餃子,中華,新宿,ランチ,南口,定食

そしてまずは『老辺餃子館』自慢の餃子を味わうべく、蒸し餃子を一口パクリ!噛んだ瞬間に肉汁が一気に溢れてきて、まるで小龍包のようなジューシーな味わいで絶品!

また、とてもさっぱりとした味わいで美味しいなぁと感じていたのですが、それは「餡の素材を活かすためにニンニクは使用していないから」とのことでした。なるほど、これならニンニクの香りが苦手な方も美味しく楽しめますね!

老辺餃子館,餃子,中華,新宿,ランチ,南口,点心

この蒸し餃子は絶対にビールも合うはずなので、今度は夜に同店を訪れようとこの段階で心に誓いました笑。

続いて卵ときくらげの炒めをいただいてみると、こちらもしっかりめの味付けで美味。卵のふわふわな食感ときくらげのコリコリ食感が両方味わえて、ご飯がどんどんと進んでしまいました。

老辺餃子館,餃子,中華,新宿,ランチ,南口

とっても美味しくて一気に完食。ご飯大盛りも対応してくれるとのことなので、お腹いっぱい食べたい男性も大満足できると思います。

この他のメニューも充実しているお店なので、また近々再訪することを心に誓いながら店舗を後にしました。特に餃子とビールの組み合わせはすぐにでも味わいたい笑。

とっても美味しかったです。『老辺餃子館 新宿本店』さん、ごちそうさまでした!

編集部の感想

新宿南口から徒歩すぐのところにある『老辺餃子館 新宿本店』。餃子自慢のお店ということで餃子も本当に絶品でしたが、そのほかのメニューも流石の一言。

日替わりのメニューも曜日単位で全部異なるので、何度訪れても楽しめるお店だと思います。気になる方はぜひ『老辺餃子館 新宿本館』に訪れてみてくださいね!

公式HP:https://www.gatten.co.jp/brand/?name=rouben

今すぐ「老辺餃子館 新宿本店」を予約する!
店舗基本情報
店舗名 老辺餃子舘 新宿本店 (ロウベンギョウザカン)
営業時間 月~木 11:30~15:00、17:00~22:00/金 11:30~15:00、17:00~23:00/土 11:30~23:00/日祝 11:30~22:00
価格帯 昼 1,000~1,999円/夜 3,000~3,999円
定休日 12月31日および1月1日
電話番号 03-3348-5810
席数 140席
個室 有り
禁煙・喫煙 全席禁煙
感染症対策 来店時の手指消毒、スタッフのマスク着用、5名以上グループで予約のないお客様はお断りの可能性あり
利用シーン 友人・知人と、家族で、宴会
公式HP https://www.gatten.co.jp/brand/?name=rouben
住所 東京都新宿区西新宿1-18-1 小川ビル 3F

この店舗が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事