新宿,メンショー,サンフランシスコ,ラーメン,人気,白湯

『Spoon Story』は、口コミや静止画だけではわかりづらい、お店のこだわり・雰囲気・ライブ感などを動画で素早くキャッチできる新しいカタチのグルメサイトです。
今回はSpoonStory編集部による超人気ラーメン店「メンショー サンフランシスコ」の訪問・実食レポートをお届けします!

大人気ラーメン店『メンショー サンフランシスコ』を訪問!

今回は東京・新宿にある超人気ラーメン店『メンショー サンフランシスコ』にランチで訪問してきました!このお店はアメリカのサンフランシスコで人気を博し、日本に逆輸入されたラーメン屋さん。ミシュランUSAに2年連続で選ばれているほどの超実力派で、ラーメン界でも一目を置かれています。

今回はその味わいを堪能すべく、心を踊らせながらお店に向かいました!

新宿,メンショー,サンフランシスコ,ラーメン,人気

店舗の場所

『メンショー サンフランシスコ』は、新宿駅新南口にある新宿ミロードの7階にあるラーメン店。最寄駅からの時間は以下の通りです。
新宿駅直結なのでアクセス抜群。東京観光で新宿を訪れた方にもおすすめです。

最寄駅からの所用時間
JR新宿駅新南口から徒歩0分(駅直結)

店内の様子

店内全体が白を基調としたカラーリングで、まさに西海岸・サンフランシスコのお洒落な雰囲気が感じられます。とてもラーメン店とは思えない美しさ(笑)。

大きなコの字型のカウンター席やテーブル席が並んでおり、店内は意外と広々。お隣の席とも比較的余裕を持って椅子・テーブルも配置されていました。

個性あふれる絶品ラーメンを注文!

『メンショー サンフランシスコ』は前述の通りアメリカ逆輸入のラーメン店なので、日本の“ザ・ラーメン”とは一線を画すメニューが楽しめます。今回は洋風な「チーズ鶏白湯らぁめん」を注文してみました!

その他のメニューは以下のものがありました。

主なメニュー
・チーズ鶏白湯らぁめん(920円)
・抹茶鶏白湯らぁめん(920円)
・鶏白湯らぁめん(810円)
・甘えびのビスクつけ麺(950円)
・とうもろこしの冷たいらぁめん(990円)
・甘えびのビスク麺(920円)

ラーメンが運ばれてくると、まずその見た目の美しさにびっくり!白湯スープの上にかけられた2種類のチーズが雪化粧のよう。これは食べる前からテンションが上がるやつです(笑)。

新宿,メンショー,サンフランシスコ,ラーメン,人気,白湯

そして早速一口頬張ってみると、まるでポタージュのようなまろやかなスープと濃厚なチーズが中細のストレート麺にしっかり絡まってきて、とっても美味!

スープはこってりそうに見えて意外と優しい味わいだったので、どんどんと箸が進んでいきました。

新宿,メンショー,サンフランシスコ,ラーメン,人気,チーズ白湯

麺は少し柔らかめに茹でられていて、この辺りも他店とは少し異なるところでしょうか。でもこの柔らかさがよりスープとの一体感を生んでいるように思えて、私はすごく気に入りました。

新宿,メンショー,サンフランシスコ,ラーメン,人気

あまりの美味しさに一気に麺を食べ切ってしまったのですが、このラーメンにはもう1つ楽しみ方があるらしい。それは残ったスープにご飯を入れて、リゾット風にして食べられるというもの!これは「絶対美味しいやつ!」と思い、私ももちろん注文(笑)。

スープをしっとりと纏ったご飯は、ラーメンとはまた違った味わいでこれまた絶品。この食べ方が用意されていると、美味しいスープを最後まで楽しみやすくて良いですよね!

新宿,メンショー,サンフランシスコ,ラーメン,人気,チーズ
新宿,メンショー,サンフランシスコ,ラーメン,人気,

この他のメニューもとっても美味しそうだったので、また近々再訪することを心に誓いながら笑、店舗を後にしました。
とっても美味しかったです。『メンショー サンフランシスコ』さん、ごちそうさまでした!

編集部の感想

新宿ミロードにある大人気ラーメン店『メンショー サンフランシスコ』に今回伺いましたが、アメリカ逆輸入の絶品ラーメンは噂通りの美味しさでした。

新宿では様々なラーメン店がしのぎを削っていますが、同店のメニューは他店とは一線を画す味わいのものばかりなので、“ザ・ラーメン”に少し飽きてしまった方などはぴったりではないでしょうか。近隣にお勤めの方や新宿へショッピング・デートに訪れた方などは、ランチにおすすめです。

ぜひ『メンショー サン フランシスコ』に訪れてみてくださいね!

公式HP:http://menya-shono.com/

店舗基本情報
店舗名 メンショー サン フランシスコ (MENSHO SAN FRANCISCO)
営業時間 11:00~21:00
価格帯 〜999円
定休日 無休
電話番号 03-3349-5874
席数 -
個室 無し
禁煙・喫煙 全席禁煙
感染症対策 -
利用シーン お一人で、友人・知人と
公式HP http://menya-shono.com/
住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F
東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F

この店舗が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事