蕎麦,たまの里,日本酒,ランチ,人気,日替わり

『Spoon Story』は、口コミや静止画だけではわかりづらい、お店のこだわり・雰囲気・ライブ感などを動画で素早くキャッチできる新しいカタチのグルメサイトです。
今回はSpoonStory編集部による訪問・実食レポートをお届けします!

『たまの里 新宿南口店』を訪問!

今回は東京・新宿にある和食居酒屋『たまの里 新宿南口店』にランチで訪問してきました!2020年10月にオープンした新店で、お蕎麦を中心とした和食メニューが人気を呼んでおり、ランチタイムは近隣にお勤めのビジネスマンで大賑わいとなっているとのこと。ランチでその味わいを堪能すべく、心を踊らせながらお店に向かいました!

店舗の場所

『たまの里 新宿南口店』は、新宿駅南口すぐのところにある「ミヤコ新宿ビル」の地下にあるお店。最寄駅からの時間は以下の通りです。
新宿駅から数分という駅近なお店なので、アクセス抜群。バスタ新宿からもとっても近いので、東京観光で新宿を訪れた方にもおすすめです。

最寄駅からの所用時間
都営新宿線 新宿駅 徒歩1分
京王新線 新宿駅 徒歩1分

店内の様子

店舗の入り口には赤い暖簾がかかっており、その暖簾をくぐると地下へ下っていく階段が長く続いています。

蕎麦,たまの里,日本酒,ランチ,人気

店内は外からは想像できないほどに広々とした空間が広がっており、座席は全部で45席。テーブル席のほか、カウンター席・ソファ席も用意されていました。新しくオープンしたばかりのお店ということもありますが、清潔感たっぷりな落ち着いた雰囲気。

蕎麦,たまの里,日本酒,ランチ,人気,店内

平日限定ランチを注文!

『たまの里 新宿南口店』では平日限定ランチが用意されていました(以下は実際のメニュー内容です)。

平日限定ランチメニュー
かき揚げ丼セット(690円)
かつ丼セット(750円)
まぐろ丼セット(750円)
牛ハラミ丼セット(900円)
日替わり定食(850円)

どのメニューも魅力的でしたが、今回はその中の“日替わり定食”を注文(この日の日替わり定食はネギトロ丼とお蕎麦のセット)。魚好きな編集部としてはとっても嬉しい日替わりメニューでした笑。

そして定食が運ばれてくると、とっても豪勢で盛り沢山な内容!ご飯・ネギトロ・お蕎麦だけでなく、小鉢や冷奴までついてきました。ご飯は大盛りも無料とのことなので、これで850円はコスパ抜群。

蕎麦,たまの里,日本酒,ランチ,人気,日替わり

まずは早速お蕎麦を一口。蕎麦の風味がよく、香りがふわりと鼻を抜けていきとっても美味。出汁もしっかり効いています。

蕎麦,たまの里,日本酒,ランチ,人気,和食

ネギトロ丼はご飯とネギトロが別々に盛られてきたので、自分好みに薬味や醤油、ワサビを混ぜてご飯にオン!更に添えられていた海苔を巻いて頬張れば、魚好きにはたまらない至福の瞬間が訪れます。まったり濃厚なネギトロによってご飯が進む進む!あっという間に完食してしまいました。

蕎麦,たまの里,日本酒,ランチ,人気,ネギトロ

お蕎麦と丼もののボリュームも満点なので、お腹ペコペコの男性でも大満足できる内容でしょう。
とっても美味しかったです。『たまの里 新宿南口店』さん、ごちそうさまでした!

編集部の感想

新たにオープンしたばかりの『たまの里 新宿南口店』に今回伺いましたが、ランチメニューのコスパの良さは他店にも負けず劣らずといったところでした!品数も多く味わいも抜群なので、いつ訪れても満足できるお店だと思います。

メニューの種類も豊富でお肉メニュー(ハラミなど)もあったりするので、飽きずに楽しめます。新宿駅近くで和食ランチをお探しの際は、『たまの里 新宿南口店』を訪れてみてはいかがでしょうか!

店舗基本情報
店舗名 たまの里 新宿南口店
営業時間 月~金 11:00~23:00/土日祝 11:00~22:00
価格帯 昼 〜999円/夜 2,000〜2,999円
定休日 不定休
電話番号 03-5860-8050
席数 45席(カウンター、ソファ席あり)
個室 無し
禁煙・喫煙 全席禁煙(ただし店内に喫煙ブースあり)
感染症対策 従業員の出勤前の検温・マスク常時着用・手洗い・うがいの徹底、入店前のアルコール消毒等
利用シーン 友人・知人と、お一人で
公式HP https://gb16523.gorp.jp/
住所 東京都新宿区西新宿1-1-6 ミヤコ新宿ビルB1
東京都新宿区西新宿1-1-6 ミヤコ新宿ビルB1

この店舗が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事