【実食レポート/新宿】『天吉屋 新宿店』の絶品天丼を食す!天ぷらのボリュームにびっくり!

『Spoon Story』は、口コミや静止画だけではわかりづらい、お店のこだわり・雰囲気・ライブ感などを動画で素早くキャッチできる新しいカタチのグルメサイトです。
今回はSpoonStory編集部による訪問・実食レポートをお届けします!

『天吉屋 新宿店』を訪問

今回は東京・新宿にある人気天ぷら・天丼店『天吉屋 新宿店』にランチで訪問してきました!絶品の天丼が大人気のお店で、連日お昼時はお客さんで大賑わいとなっているとのこと。ぜひランチでその味わいを堪能すべく、心を踊らせながらお店に向かいました!

新宿,天ぷら,天丼,天吉屋,ランチ,人気,野村ビル,天吉丼

店舗の場所

『天吉屋 新宿店』は新宿野村ビルのB2階にあるお店。JR「新宿駅」西口からなら徒歩約6分、東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」からなら徒歩約4分(261m)で辿り着けます。

新宿駅から数分というとっても駅近なお店なので、新宿近辺に勤務されている方にぴったりですし、他のエリアからでもフラッとランチに訪れるにも最適です。

店内の様子

新宿野村ビルの地下2階には様々な飲食店・レストランが並んでいるフロアになっており、『天吉屋 新宿店』はその中の店舗の1つ。

座席は全部で32席で、カウンター10席とテーブル22席に分かれています。少し縦長の店舗レイアウトです。

新宿,天ぷら,天丼,天吉屋,ランチ,人気,野村ビル,店内,コロナ

今回は店舗手前のテーブル席に案内していただきました。カウンター席はコロナ対策でしっかり席が広めにとられており、間には間仕切りもしてあります(入店時にはアルコール消毒・検温もあります)。感染症対策十分なので、安心して利用できますね。

ちなみに今回編集部が伺った時間は11:30頃でしたが、その後続々とお客さんが来店し、すぐに座席は満席になっていました!さすがの人気です。

看板メニュー「天吉丼」を注文!

メニューを見ると、看板メニューの「天吉丼」のほか、「天まぶし」などのメニューも並んでいました(下写真参照)。迷いましたがその中で今回はやはり看板メニューとなっている「天吉丼」(1,200円/税別)を注文!

新宿,天ぷら,天丼,天吉屋,ランチ,人気,野村ビル,メニュー

この天吉丼は「海老4本、真鱈、イカ、半熟玉子、インゲン、茄子、海苔」の天ぷらが乗っているなんとも豪勢な一杯(味噌汁もついてきます)。それでいてお値段1,200円とはなかなかのお値打ちものです。

テーブルに運ばれてくると、その盛りの良さにびっくり。各天ぷらがどんぶりからはみ出してしまっていました!

新宿,天ぷら,天丼,天吉屋,ランチ,人気,野村ビル,美味しい
新宿,天ぷら,天丼,天吉屋,ランチ,人気,野村ビル,天吉丼

特に目を見張るのは海老。海老2本が一度に揚げられており、とっても大きく食感もプリプリ!身もやや反生の状態で瑞々しい味わいで絶品でした。

新宿,天ぷら,天丼,天吉屋,ランチ,人気,野村ビル,海老

また真鱈もビッグサイズ!箸で持ち上げると真鱈のずっしりとした重さを感じて食べ応えも十分。フワフワとした食感も最高でした。

とっても美味しかったのでこの日もペロリと完食。+100円で大盛りもできるとのことなので、お腹ペコペコの方や男性におすすめです。

新宿,天ぷら,天丼,天吉屋,ランチ,人気,野村ビル,鱈

編集部の感想

『天吉屋 新宿店』の天丼、噂通り絶品の一杯でした!天ぷら・天丼というと少しお高いイメージもありますが、『天吉屋 新宿店』なら美味しい天丼が比較的リーズナブルに楽しめるのでとってもおすすめです。

ただかなり人気なので、ランチタイムに訪れる場合は少し早めに訪問した方がいいかも。すぐに満席になってしまいますよ!

店舗基本情報
店舗名 天吉屋 新宿店
営業時間 月〜金 11:00〜15:30、17:30〜21:00/土・祝 11:00〜15:30、17:30〜20:00
価格帯 昼1,000〜1,999円/夜1,000〜1,999円
定休日 日曜日
電話番号 03-6302-0779
席数 32席(カウンター10席、テーブル22席)
個室 無し
禁煙・喫煙 全席禁煙
感染症対策 入店前のアルコール消毒・検温、座席の間に間仕切りあり、従業員のマスク常時着用 等
利用シーン 一人で、友人・知人と、家族で
公式HP http://www.tenkichiya.com
住所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F

この店舗が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事