【実食レポート/新宿】『XI'AN 新宿西口店』のピリリと辛い「麻辣刀削麺」が美味しすぎた

『Spoon Story』は、口コミや静止画だけではわかりづらい、お店のこだわり・雰囲気・ライブ感などを動画で素早くキャッチできる新しいカタチのグルメサイトです。
今回はSpoonStory編集部による訪問・実食レポートをお届けします!

『刀削麺・火鍋・西安料理 XI'AN 新宿西口店』を訪問

今回は東京・新宿にある人気店『刀削麺・火鍋・西安料理 XI'AN 新宿西口店』にランチで訪問してきました。中国・西安料理が楽しめるお店ですが、特に刀削麺と火鍋が人気なので、ランチでもそれらを味わうべく心を踊らせながらお店に向かいました!

店舗の場所

『刀削麺・火鍋・西安料理 XI'AN 新宿西口店』はJR「新宿駅」西口から徒歩約5分、または地下鉄「新宿駅」西口から徒歩3分という立地。新宿駅からとっても駅近なお店なので、フラッとランチに訪れるには最適です。

店内の様子

『刀削麺・火鍋・西安料理 XI'AN 新宿西口店』はビルの4階にあるお店。エレベーターで4階まで上がり店内に入ると、すごく広々としたフロアが広がっていました。

座席は全部で130席もあるそうで、個室も完備されています。少人数・グループ利用だけでなく、大人数での宴会などにも使えますね!

刀削麺,西安,中華,新宿,新宿西口,麻辣,店内
※コロナ対策のために、各テーブルはビニールの間仕切りなどがされています(2020年11月時点)。

看板メニュー「麻辣刀削麺」を注文!

メニューを見ると、様々な種類の刀削麺のメニューが並んでいました(下写真参照)。その中で今回はお店の看板メニューとなっている「麻辣刀削麺」(800円)を注文しました。

刀削麺,西安,中華,新宿,新宿西口,麻辣,ランチ,メニュー
刀削麺,西安,中華,新宿,新宿西口,麻辣

テーブルに運ばれてきた瞬間に、山椒の良い香りがフワリと鼻腔をくすぐり、食欲もMaxに!メニューの写真よりも色は赤くないですが、スープには唐辛子が顔を覗かせています。

「結構辛いのかな…」と少し恐る恐るスープを口に運んでみると、強烈な辛さというわけではなく、ピリリと山椒の痺れが舌先を走る感じ。これなら辛いものが苦手な方でも美味しく楽しめるのではないでしょうか。

刀削麺,西安,中華,新宿,新宿西口,麻辣,ランチ

麺は刀削麺らしいモッチモチの食感。表面はつるりと滑らかなので、喉越しも抜群でした。とってもお腹が空いていたので大盛り(+100円)で注文しましたが、あまりの美味しさにペロリと完食。

食べ終わってお店を出る頃には、お店の外まで行列ができていてびっくり。人気の高さが伺い知れる瞬間でした。

編集部の感想

『刀削麺・火鍋・西安料理 XI'AN 新宿西口店』は人気のお店だと噂は聞いていましたが、実際に訪れてみると本当にたくさんのお客さんで賑わっていてびっくり!ただ、ピリリと辛い刀削麺の味わってみると、その人気の高さにも納得でした。

特に山椒の香りの良さと麺のモチモチ食感がとっても美味で、クセになる味わい。定期的に訪問したくなるお店です。

今すぐ「刀削麺・火鍋・西安料理 XI'AN 新宿西口店」を予約する!
店舗基本情報
店舗名 刀削麺・火鍋・西安料理 XI'AN 新宿西口店
営業時間 月~金11:30~15:00、17:30~23:00/ 土日祝11:30~15:30、17:00~23:00
価格帯 昼〜999円/夜3,000〜3,999円
定休日 年中無休
電話番号 03-3347-5130
席数 130席
個室
禁煙・喫煙 全席禁煙
感染症対策 定期的な換気、隣客との距離確保または間仕切りあり、従業員の出勤前の検温・マスク常時着用・手洗いうがいの徹底、手指消毒液の用意
利用シーン 家族で、友人・知人と
公式HP http://www.hoso-foods.co.jp/xian/index.php
住所 東京都新宿区西新宿1-12-5 三平西口ビル 4階

この店舗が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事