店舗の概要

2019年7月7日、東京・神楽坂に、青森県つがる市は、特産品の一つである“メロン”に特化した日本初のメロン専門工房を市のアンテナショップとしてオープンしました。

「果房メロンとロマン」は、フルーツ・メロン離れが起こっている日本において『メロンをもっと愛される果物にしたい』という「ロマン」を掲げて生まれた、日本初のメロン専門工房です。
日本と世界から集めた旬のメロンのオリジナルメニューを、カフェとテイクアウトでご提供するメロン専門店で、さらに「味わう、香る、見る、聴く、触る」五感のすべてでメロンを体験できる、これまでにない体験型ショップです。特注のメロン色のタイルがシンボルのショップは、メロンを気軽に楽しみながら、深く知ることができる空間となっています。

メロンの工房は、メロンの平成30年市町村別農業産出額(≒売上額)が全国第4位を誇るつがる市ならではのアンテナショップとして運営し、メロンを通じてつがる市を広く知ってもらうことを目的としています。

季節に応じた、ここでしか食べられないメロンメニューが味わえます。

シェフからのコメント

当店では、定番メニューの「生メロンのフルーツサンド」や季節ごとに内容が変わるパフェなど、
これまでに体験したことのないメロンの世界をお楽しみいただけます。

店舗基本情報
店舗名 果房メロンとロマン
営業時間 11:30〜17:30
価格帯 ¥1,000~¥1,999
定休日 月・火
電話番号 03-6280-7020
席数 20席
個室 なし
禁煙・喫煙 全席禁煙
感染症対策 1F入口に消毒液と検温機を設置しています。 2Fカフェでは、定期的に換気、テーブル等の消毒を行うとともに、ソーシャルディスタンスを確保しております。
利用シーン 一人、友人、デート、女子会
公式HP https://melon-roman.com/
住所 東京都新宿区神楽坂3-6-92
東京都新宿区神楽坂3-6-92

この店舗が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事